学べる!体験できる!お茶屋さん

夏真っ盛り!夏養生薬膳茶!

夏真っ盛り!夏養生薬膳茶!

連日35℃前後の真夏日、猛暑日が続いております。

「冷房がガンガン効いた部屋で冷たいものを飲んでゆっくりと・・・」

とかずっとできればいいんですが・・・そういう訳にもいきませんよね。

外に出ればヤケドしそうな日差しに熱風が体に纏わりつく感じでツライですね。

そんな炎天下に長時間いるのは危険です。

適度に水分補給をしながら日陰や冷房の効いた場所で少し休憩っていうのも大切です。

まだまだ暑い日は続きます。

体内にも徐々に熱がこもってきたり、水分の摂り過ぎでむくんできたり・・・体調管理も大切です。

そんな時は気軽に体調のコントロールを助けてくれる「夏養生薬膳茶」がいいかも。

熱湯で淹れて温かいまま飲んでもいいし、長めに濃い目に蒸らして氷を入れてアイスで飲んでもいいし。

ちょっと体調が気になったら試しに飲んでみてください。

夏の養生薬膳茶の詳細は下記をご覧ください。

夏養生薬膳茶(2021年)
漢方薬膳の世界では季節ごとに影響を受ける臓器があり、夏は「心(心臓)」が影響を受けると言われています。 心臓は全身に血液を循環させたり、感情や精神など「心」を司ります。 心臓が弱ると動悸、不眠、物忘れなどが起こると考えら...

LINE友だちは割引価格でご購入できます。

夏養生薬膳茶は8月中旬、盆明け頃まで販売しています。

盆明け以降は残暑養生薬膳茶を販売します!

コメント