学べる!体験できる!お茶屋さん

お茶辞典

お茶辞典

青茶 中国 鳳凰単叢 蜜桃香

鳳凰単叢 蜜桃香 桃を蜜に漬け込んだようなあま~くフルーティーな香りがします。味は蜜蘭香を濃厚にした感じです。
お茶辞典

青茶 中国 石古坪烏龍茶

石古坪烏龍茶 鳳凰単叢のルーツともいわれるこのお茶は、蜜のような甘い濃厚な香りが特徴です。焙煎も浅く発酵度も低いので、お茶自体は渋みもなくスッキリとしています。取り扱いの少ないお茶ですので、是非どうぞ!
お茶辞典

青茶 中国 武夷 岩茶

武夷 岩茶 岩茶(がんちゃ)とは福建省の武夷山の岩間に生える茶樹から作る青茶のことです。岩のミネラル分をたっぷり含んだ武夷岩茶は、特に「岩骨花香」といわれれる「岩韻」を持つお茶であるといわれ、それを楽しむのが通好みです。
お茶辞典

青茶 中国 武夷岩茶 梅占

武夷岩茶 梅占 味と香が梅を独り占めしたようであることからこの名前がついたそうです。岩茶独特の味と香りをお楽しみいただけます。
お茶辞典

青茶 中国 武夷 肉桂

武夷 肉桂 このお茶は、シナモンやニッキに似た香りで知られています。お茶自体は甘く華やかな香りが特徴的で、旨味、渋み、甘味などのバランスが良く、飽きのこない味です。
お茶辞典

青茶 中国 武夷岩茶 八仙

武夷岩茶 八仙 武夷岩茶です。フルーティーな甘い香りが広がります。
お茶辞典

青茶 中国 武夷岩茶 夜来香

武夷岩茶 夜来香 独特の甘い豊かな香りと心を癒す香りを持つお茶です。何とも不思議な魅力を持つお茶です。
お茶辞典

青茶 中国 金奨 肉桂

金奨 肉桂 シナモンやニッキに似た香りで知られています。お茶自体は甘く華やかな香りが特徴的で、旨味、渋み、甘味などのバランスが良く、飽きのこない味です。
お茶辞典

青茶 中国 武夷岩茶 奇蘭

武夷岩茶 奇蘭 鳳凰単叢を思わせる様なフルーティーな甘い香りが特徴で、岩茶ですが岩茶でないような感じのお茶です。