学べる!体験できる!お茶屋さん

お茶辞典

お茶辞典

青茶 中国 毛蟹

毛蟹 渋味も無く、味も香りもまろやかでとても飲みやすいお茶です。黄金桂と同じ黄旦という品種のお茶です。
お茶辞典

青茶 中国 毛蟹王

毛蟹王 蘭の花のようなとても素敵な香りで、渋みもなくとても飲みやすいお茶です。華やかな香りのお茶がお好みの方にオススメです。
お茶辞典

青茶 中国 薔薇烏龍茶

薔薇烏龍茶 上質な烏龍茶に、玖瑰花(バラ茶)をブレンドした烏龍茶です。玖瑰花の香りと烏龍茶の甘い香りが絶妙で、ほんのりと甘味を感じます。
お茶辞典

青茶 中国 桂花烏龍茶

桂花烏龍茶 上質な烏龍茶に桂花をブレンドしたお茶です。優しい桂花の香りとお茶の味の調和をお楽しみください。
お茶辞典

青茶 中国 鳳凰単叢 芝蘭香

鳳凰単叢 芝蘭香 単叢とは一株から取れる茶葉のみで作られるお茶のことです。桃のようなフルーティーで柑橘系の強い香りが特徴。
お茶辞典

青茶 中国 鳳凰単叢 玉蘭香

鳳凰単叢 玉蘭香 香りは、とても甘くフルーティーです。味はやや渋みがあります。甘い香りと若干の渋みのバランスをお楽しみいただけるお茶です。
お茶辞典

青茶 中国 鳳凰単叢 蜜蘭香

鳳凰単叢 蜜蘭香 単叢とは一株から取れる茶葉のみで作られるお茶のことを言います。マスカットに喩えられる甘い香りとスッキリとした味わいが特徴です。
お茶辞典

青茶 中国 鳳凰単叢 宋種 蜜蘭香

鳳凰単叢 宋種 蜜蘭香 鳳凰単叢の中で、古い木(古樹)に付けられる宋種という名前。宋種という名前は、宋の時代に鳳凰山にきた皇帝一行が飲み物を探し、山に自生する茶樹を見つけてお茶を淹れたところ、その後味にとても感動して名付けた・・・という伝説...