学べる!体験できる!お茶屋さん

お茶辞典

お茶辞典

青茶 台湾 軽焙 梨山茶

軽焙 梨山茶 少し焙煎度が高めの梨山茶です。1煎目は清々しさから甘みのある香りに、2煎目は柑橘系の香りから甘い香りにと徐々に香りが変わります。味も旨みが強くしっかりとしていますが、後口はスッキリで渋みもほとんどありません。とても品質の良いお...
お茶辞典

青茶 台湾 大禹嶺

大禹嶺 台湾高山茶の最高峰と称されるお茶です。標高2600メートル付近で生産されています。甘い香りとスッキリとした喉越しが特徴のお茶です。希少品ですので、ぜひお試しあれ!!
お茶辞典

青茶 台湾 梨山茶

梨山茶 「台湾烏龍の至宝」といわれるこのお茶。高山茶独特の甘みと香りが癖になります。
お茶辞典

青茶 台湾 福寿山茶

福寿山茶 梨山の南にある福寿山でできた高山茶です。標高の高い所で栽培されているので、年間を通して日照時間が短く、生産量が少ない貴重なお茶です。お茶はスッキリと透明感のあるお花の様な奥深い香りと、女性を思わせる優しい味が特徴です。後口に甘みを...
お茶辞典

青茶 中国 烏龍茶 色種

烏龍茶 色種 ペットボトルの烏龍茶等に良く使われるお茶です。渋みがひかえめで飲みやすいお茶です。
お茶辞典

青茶 中国 烏龍茶 水仙

烏龍茶 水仙 ペットボトルの烏龍茶等に良く使われるお茶です。渋みがやや強く、インパクトのある味です。
お茶辞典

青茶 中国 白芽奇蘭

白芽奇蘭 白ワインに喩えられる果実系の甘い香りが特徴です。スッキリとしていて口当たりの良いお茶です。
お茶辞典

青茶 中国 黄金桂

黄金桂 水色が黄金色で香りがきんもくせいのようだった為、この名前がつきました。甘い香りを堪能してください。