【猫】2020年2月22日の練り切り教室の様子

2月開催の練り切り教室の様子をご紹介いたします。

2月の練り切り教室では開催日の令和2年(2020年)2月22日にちなんで「猫」をテーマにした練り切りを作りました。2種類の猫を作るんですが、作り手次第でいろんなアレンジが考えられます。

練り切りワークショップ 2月 猫

今回も初めての方もいらっしゃいましたが、みなさんそれぞれの思う「猫」を作られていました。

三毛猫や茶トラなど・・・それぞれにこだわった細工が印象的です。

しっぽのある猫もいたりします。

次回は3月20日(金・祝)に開催いたします。

芽吹きをテーマに「筍」と「蕗の薹」の練り切りを作ります。春の訪れをみなさんそれぞれの感性で表現していただければと思ってます。

3月の練り切り教室は2月21日よりご案内を開始しており、既にお申し込みもいただいております。

ご希望の方はお早めにお申し込みください。

※今年より2名様以上でご希望の日程で開催可能となりましたので、2名様でのご予約も結構いただいております。満席の場合はお友達とご都合を合わせて別途お申込みいただくことも可能です。

3月の練り切り教室の開催日時や詳細は下記をご覧ください。

2020年3月の練り切り教室~春の訪れ・萌芽
3月の和菓子教室(練り切り教室)のご案内です。 ■満員御礼!申し込み締め切りました■ ■日 時:2020年3月20日(金・祝) 10:00~12:00  ※上記以外の日程でも2名様以上でご希望日に開催可能です。 ...

コメント