学べる!体験できる!お茶屋さん

【練り切りアート】認定講師講座の様子

【練り切りアート】認定講師講座の様子

2024年3月に開催いたしました「練り切りアート®認定講師講座」の様子をご紹介いたします。

練り切りアート®認定講師講座は全6レッスン、12時間の中で17作品をつくりながら40種の技術が学べる充実した内容の資格取得講座です。

認定講師の指導のもと、必要な知識とスキルを通常2~3日間程度(日程調整可能)で習得し、認定講師の資格を取得いたします。

一人一人のペースに合わせて練習をしながらレッスン毎のマスターポイントを目指していきます。

今回は、未成年者様のご受講でした。

将来は「和」に携わる仕事をしたいとう志をお持ちの方で、1作品ずつ丁寧に、ご自身の思いをのせて制作されている姿がとても印象的でした。

卒業制作もご自身の作りたい作品を見事に形として表現され、見学に来られた先輩認定講師の方も感心されていました。

今後の活躍がとても楽しみです!

武谷清風堂
武谷清風堂

当店は多くの認定講師様を輩出しており、多くの認定講師様は講座やワークショップ、和菓子の販売、カフェの経営など多方面で活躍されています。

武谷清風堂
武谷清風堂

当店には複数人の認定講師が在籍しており、講座のノウハウ、知識や技術のノウハウも蓄積しており、認定講座の受講はもちろん、講師認定後も安心して活躍できます。

「和」の文化である「練り切り」にご興味のある方は、当店のワークショップへのご参加や認定講師講座のご受講を是非ご検討・お問い合わせください。

コメント