学べる!体験できる!お茶屋さん

平成最後のお花見茶席~お茶体験・和菓子体験教室

平成も残すところあとわずかとなりました。

その平成の最後にお花見茶席を開催いたします。

平成最後のお花見茶席

平成31年4月20日(土)・21日(日)
各日 9:30~15:00

場 所:武谷清風堂 裏
参加費:
お煎茶+和菓子ミニ体験 500円
中国茶+和菓子ミニ体験 500円

※当日ご予約なしでご参加いただけます。
※5名様以上のグループ参加は事前予約承ります。
※雨天時店内にて行います。

当店の裏庭には八重桜の木があり、毎年4月中旬から下旬に開花します。

桜としてはかなり遅咲きですが、まるで手毬のように丸く咲きます。

薄ピンク色でとても奇麗です。

その裏庭を開放してお花見ができるようにいたします。

お花見はミニ体験教室として開催いたします。

お茶と和菓子の体験教室

本格的な煎茶道を楽しめる「お煎茶ミニ体験教室

本格的な中国茶を楽しめる「中国茶ミニ体験教室

そして・・・

自分で食べる和菓子を作る「和菓子ミニ体験教室

を行ないます。

参加費はおひとり様500円(税込)となります。

お花見、和菓子、お茶席、山口市

お煎茶か中国茶を選んでいただき、それに和菓子がつく感じです。

お煎茶はちゃんとした作法に則った淹れ方でご提供いたします。その所作や日本茶の「侘・寂」をお楽しみください。

中国茶も台湾茶を工夫式で本場と同じ淹れ方でご提供いたします。烏龍茶を本格的に楽しむ方法やその味と香りをご堪能ください。

和菓子は「練り切り」で桜を作っていただきます。

基本の形やデザインはご用意いたしますので、最後の模様や飾りつけをみなさんに体験していただきます。

※お煎茶は流派師範がご提供いたします。

※中国茶は中国茶芸館 清風茶房がご提供いたします。

※和菓子は練り切りアート(nerikiri art )認定講師がご指導、ご提供いたします。
5月より武谷清風堂で「和菓子教室」を開催する予定です。季節に合った練り切りとお茶を愉しめる教室にする予定です。詳細は改めて当サイト及び店頭でご案内いたします。

平成最後にゆっくりと桜を見ながらお茶と和菓子を楽しんでみませんか?

みなさまのお越しをお待ちしております。

コメント