学べる!体験できる!お茶屋さん

2010-09

お茶辞典

緑茶 黄山毛峰

黄山毛峰 若い茶葉を古くからの製法で作り上げた自然志向の緑茶です。安徽省黄山の奥深い山々の霧と雲にはぐくまれた茶葉。中国の古典の上品な香りをかもし出すライト感覚の緑茶で、中国では高級緑茶として人気があります。
お茶辞典

緑茶 太平猴魁

太平猴魁 日本の緑茶に近い中国緑茶です。清々しい緑の香りとすっきりとした味わいが身も心もリラックスさせてくれるようです。こちらも限定入荷ですので是非お試しください。
お茶辞典

緑茶 安吉白茶

安吉白茶 白茶とありますが、緑茶です。中国十大銘茶の1つで、旨みが強く、とても爽やかなお茶です。西湖龍井茶とは一味違う中国緑茶の世界を堪能できます。
お茶辞典

緑茶 西湖龍井茶

西湖龍井茶 スッキリとしていますが甘味が強く、微妙な渋みとの絶妙なバランスと香ばしい香りをお楽しみいただけます。
お茶辞典

緑茶 明前梅家塢龍井茶

明前梅家塢龍井茶 近年メジャーになってきた梅家塢龍井茶。その明前特級品です。西湖龍井茶に比べ香りに独特な風味がありますが、お茶としての力強さを堪能できます。
お茶辞典

緑茶 明前西湖龍井茶雀舌

明前西湖龍井茶雀舌 甘みと旨み、香ばしい香りが絶妙にマッチした明前特級の西湖龍井茶です。雀の舌のように新芽の先端部分だけで作ったお茶です。90℃以上の熱湯で淹れても渋みや苦味が出ずに美味しくいただけます。
お茶辞典

緑茶 明前獅峰龍井茶

明前獅峰龍井茶 洗練された上品で優しい味と香りの明前特級品です。繊細さと芳醇さを兼ね備えたようなお茶で、気品を感じます。少し高めの90℃程度のお湯で淹れると味と香りの広がりが良く、甘みも強く感じることができます。
お茶辞典

緑茶 碧螺春

碧螺春 螺(巻き貝)のように縮れていて春一番に摘まれる緑茶です。やさしい味わいと奥深い甘みが楽しめる繊細なお茶です。
お茶辞典

青茶 台湾 柑黄茶

柑黄茶 良質のミカンの中身をくりぬき乾燥させ、台湾高山茶を詰めて紐で縛って6ヶ月間乾燥させたお茶です。