ずいぶん前の話になりますが、

5月に行いましたパンとお茶とハンバーグの会、略して『パンバーグの会』

の模様をご報告いたします。

この会は、パンをメインに楽しめる会を目指して開催されたもので、

5種類の様々なパンにハンバーグやサラダをお好みではさんで食べる

という趣向でした。

様々な素材、生地を使い、発酵方法、焼き方まで変えて作ったパンに、

国産黒毛和牛100%で作ったハンバーグをあわせる・・・。

ごくごくシンプルですが、かなり奥深い・・・。

あわせるパンや使うソースで七変化するパン・・・。

予想以上に好評をいただきました。

当店は、パンバーグにあわせる中国茶をご用意。

メインは低発酵のスッキリ系の大陸青茶をご提供。

あとで計算したのですが、お一人750ml~1リットル

飲まれています・・・。みなさんかなりの量を飲まれました。

あと、デザートに中国紅茶を使ったジュレをお出ししました。

おしゃれなシャンパングラスに自家製のバニラアイスをひいて

その上に綺麗な琥珀色の中国紅茶のジュレをのせました。

そのまま食べるとハチミツのような紅茶の甘い香りが楽しめ、

混ぜて食べるとロイヤルミルクティーのような濃厚で甘い紅茶に

変身します。

いろいろなお店とコラボしていろんなイベントやっていますが、

毎回新しい発見があります。

今年の秋から冬は何度が当店でも開催いたしましたが、

中国茶を使った鍋物の会をやりたいなと思うような思わないような・・・。

こんなイベントの様子を見て、

おいしい中国茶を飲みたいなってなんとなく思われた方は、

9月、10月の中国茶教室でちょっと楽しい思いをしてみませんか?


共有する