学べる!体験できる!お茶屋さん

漢方薬膳講座の様子 2020年秋以降

漢方薬膳講座の様子 2020年秋以降

2020年の秋以降に開催いたしました漢方薬膳講座の様子の一部をご紹介いたします。

※開催回数が多い為、全ての講座の様子をご紹介できません。ご了承くださいませ。

漢方薬膳講座では、初級~上級と各級によって陰陽説、五行説、体質など様々な漢方薬膳の要素に基づいて自身をチェックし、自身に合った漢方・薬膳茶を作ります。

同じ体質の人でも出来上がる漢方・薬膳茶の味や香りが違ったり、受講者様同士でも新たな発見があったりと楽しく学んでいただけます。

現在はコロナ禍で少人数での開催になっておりますが、少人数ならではの講座の楽しみ方や学び方もございますので、ご興味のある方はぜひどうぞ!

漢方薬膳講座の詳細はこちらをご覧ください。

Seifudo 漢方薬膳講座
2020年3月より山口市のお茶専門店 武谷清風堂で『漢方薬膳講座』を開講しました。(新型コロナウイルスの影響で実際に開講したのは6月となります。) 暮らしの中に漢方や薬膳の考え方をとり入れ、自分自身を見つめ直し、みなさまが健康的な...

漢方薬膳講座のお申し込み、お問い合わせは下記よりお願いいたします。

教室・講座お申込み、お問い合わせ

教室・講座お申し込み・お問い合わせ
教室・講座のお申し込み・お問い合わせ
・毎月の練り切り教室
・Seifudo 練り切り講座 初級~上級
・練り切りアート(R)認定講師講座
・Seifudo 日本茶講座 初級~上級
・Seifudo 紅茶講座 初級~上級
・Seifudo 中国茶講座 初級~上級
・Seifudo 漢方薬膳講座 基礎~上級
・Seifudo ハーブ・アロマ講座 初級~上級
などはこちら。

コメント