学べる!体験できる!お茶屋さん

一部商品及び教室・講座の価格改定について

一部商品及び教室・講座の価格改定について

昨今の世界的な原材料価格・原油価格の高騰を受け、当店におきましても茶葉や茶器など各種商品の現地原材料価格、現地人件費、加工費、仕入価格、運送費、包装資材費等の上昇の影響を受けております。

一部につきましては内部吸収する方向で進めておりますが、吸収の範囲を超えるものにつきましては、2022年4月1日より価格改定を実施させていただくことといたしました。

※全ての茶葉や茶器ではなく、一部について数%~15%程度の値上げを予定しております。

また、教室・講座などにつきましても使用する原材料や素材、茶葉等により同等の値上げを予定しております。

同時に一部の教室・講座はコース設定やカリキュラムなども変更し、4月より一層パワーアップする予定です。

「Seifudo 漢方薬膳講座」パワーアップ&コラボ講座

当店で圧倒的人気の「Seifudo 漢方薬膳講座」につきましては、

  • 現講座のパワーアップ(1~3月より随時実施中)
  • 使用する茶葉や素材も最大60種類から80種類程度まで増加
  • ステップアップやスキルアップ向けの新しい講座の開催
  • 広く漢方薬膳の世界を学んでいただけるコラボ講座の開催

など、様々な準備を進めております。

「Seifudo 漢方薬膳講座」で身につく知識や技術に加え、より広く深く様々な視点から学んでいただける講座へと昇華していく予定です。

4月以降、準備が整ったものより段階的にロールアウトしていきます。

「Seifudo 練り切り講座」の再編(リニューアル)

当店の人気講座でもあります「Seifudo 練り切り講座」は4月より講座のステップを再編したコースとして新たにスタートいたします。

Seifudo 練り切り講座をすべて受講された方や、練り切りアート®認定講師講座を受講され講師になられたみなさまから様々なご意見をお聞きし、「Seifudo 練り切り講座」を再編いたしました。

当店には認定講師が複数名在籍しており、「練り切り」のよりきめ細かい技術や習熟した知識を身に付けていただくために必要なファクターとメソッドをステップごとに深く学べるようにリードできる体制を整えております。

「練り切りアート®認定講師」取得後のサポート講座

当店では「練り切りアート®認定講師講座」にて資格を取得していただけます。

  • 資格取得後の活動ってどうする?
  • 認定講座の開催ってどうやるんだけ?
  • 他店・他社で資格だけは取得したけど・・・

など、資格取得後のサポート講座やフォローアップ講座なども開催しております。

先輩の認定講師様とも連携しておりますのでいろんなモデルケースをふまえたサービスのご提供ができます。

※サポート講座やフォローアップ講座の詳細は認定講師様に個別にご案内させていただいております。
※当店以外で認定講師資格を取得された方もサポート講座を受講できます。

ワンランク上の「お茶講座」

「Seifudo 日本茶講座」、「Seifudo 中国茶講座」、「Seifudo 紅茶講座」も少しずつ内容を再考し、ワンランク上のお茶講座へと生まれ変わる予定です。

現講座をベースに必要に応じて再編し、最終的なランディングポイントは受講者様が選択できる形を模索したいと思っています。

現講座も継続して受講できます

講座によっては4月以降全く新しいカリキュラムで開講する講座やバージョンアップする講座、新しく開講する講座もございます。

現講座を基礎~上級の途中まで受講されている受講者様は、引き続き現講座を最後までご受講いただけます。

現講座を途中まで受講されている受講者様で、新講座を最初から受講し直したいというご希望がある場合はお気軽にご相談ください。講座ごとに詳しくご説明いたします。
※再受講割引もご用意する予定です。

新講座は割引チケットがご利用いただけます

4月からの教室・講座の価格変更に伴い、LINE友だち向けに4月1日から5月31日まで何度でもご利用いただける『教室・講座割引チケット』を発行する予定です。

当チケットをご利用いただくことで4月からの新講座を割安でご受講いただけます。

詳細はホームページ、SNS、LINEメッセージにてご案内いたします。

その他詳細は随時公開いたします

その他、価格改定や教室・講座の再編・組替などの詳細は随時ホームページにて公開してまいります。

ご不明な点等ございましたら遠慮なくお問い合わせください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

コメント