学べる!体験できる!お茶屋さん

晩秋養生薬膳茶 2021年

晩秋養生薬膳茶 2021年

漢方薬膳の世界では季節ごとに影響を受ける臓器があり、秋は「肺」が影響を受けると言われています。

秋が深まるにつれ空気が冷たくなり乾燥していきます。肺はこの乾燥した空気が苦手なのです。

肺が乾燥するとその働きも弱まり、風邪を引きやすくなったり、喉の不調や咳、喘息、息切れ、鼻水、乾燥肌などの皮膚トラブルなどが起きやすくなると言われています。

その「肺」を労わり、胃腸をサポートし、カラダを温めてくれるブレンド薬膳茶「晩秋養生薬膳茶」を作りました。

店頭及びネットショップでご購入可能です。

LINE友だちの方は店頭でご購入の際は割引クーポンを、ネット通販をご利用の場合はLINE友だち専用ページから割引でご購入可能です。

LINE友だち募集!割引やクーポンあり
この度、より多くのみなさにより便利に武谷清風堂をご利用していただきたく、武谷清風堂のLINE公式アカウントを開設いたしました。 武谷清風堂のLINE公式アカウントを『友だち追加』しよう! 武谷清風堂LINE公式アカウントでは ...

急に気温が下がり体調が気になるという方は薬膳茶ワークショップを開催しておりますので、ぜひご参加ください!

次回は10/30(土)に開催いたします。

【募集】【残席わずか】10/30(土)薬膳茶ワークショップ
薬膳茶ワークショップ「体調に合わせた薬膳茶を作ろう」の参加者募集です。 薬膳茶ワークショップ「体調に合わせた薬膳茶を作ろう」では、漢方・薬膳の基礎を簡単に学んでいただき、「体調チェックシート」で自身の体調に合わせた薬膳茶をブレ...

最新の薬膳茶、季節の薬膳茶はこちら

薬膳茶

最新の薬膳茶、季節の薬膳茶のご紹介。
薬膳茶は店頭やネット通販で販売しております。

コメント