学べる!体験できる!お茶屋さん

【体質チェック】自分に合った薬膳茶

【体質チェック】自分に合った薬膳茶

簡単な体質セルフチェックで自分に合った薬膳茶を!

店頭にてスマホでQRコードを読み込み、簡単に自身の体質をチェックできるセルフチェックシートの提供をしております。

※店頭のみのサービスとなっております。
※チェックシートはスマホやタブレットを使用します。
※チェックシートは当店の営業時間外はご利用いただけません。
※紙に印刷したチェックシートはございません。予めご了承ください。

チェックシートの「ご注意事項」を確認していただき、簡単なセルフチェックシートをご入力いただくことで自分の体質の傾向が分かるというものです。

漢方では人の体は「気」「血」「水」の3つの要素から成り立っていると考えます。

「カンタン体質セルフチェック」ではそのバランスを確認でき、自分の体質・体調の簡単な説明や自分に合った『おすすめの薬膳茶』が表示されます。

より詳しい自分の体質や自分に合った薬膳茶、日々の生活に薬膳を摂り入れていきたいという方は『Seifudo 漢方薬膳講座』のご受講をご検討いただければと思います。

Seifudo 漢方薬膳講座
山口市の武谷清風堂で開催の漢方薬膳講座は、漢方や薬膳の基本的な考え方を学び生活の中にその考え方を活かしていこうとするものです。季節の養生茶、季節の薬膳茶などの販売、薬膳茶を作るための様々なお茶や素材の販売もしております。

 

コメント