学べる!体験できる!お茶屋さん

【人気】練り切りアート認定講師講座

【人気】練り切りアート認定講師講座

今春以降、練り切りアート認定講師講座を受講される方が大変増えております。

改めて「練り切りアート認定講師講座」についてご案内いたします。

練り切りアート認定講師講座は全6レッスン12時間の中で17作品をつくりながら40種の技術が学べる充実した内容の資格取得講座です。

認定講師の指導のもと、必要な知識とスキルを通常2~3日間程度(日程調整可能)で習得し、認定講師の資格を取得していただきます。

当店には常時2名の認定講師が在籍しており、その他に2名の臨時講師もおります。

これまでにも多くの認定講師様を輩出しており講座のノウハウ、知識や技術のノウハウも蓄積しており、認定後のフローアップ講座も充実していますので、認定後も安心して活動・活躍できます。

認定講座も個人のご都合に合わせた日程をプランニングできますし、スキルや知識の習熟度合いに合わせてレッスンを進めてまいりますので、初心者の方でもしっかりと資格を取得できます。
※開講後の途中の日程変更や日程追加などで別途講習料や手数料などが発生することはございません。

まずは練り切りを体験してみたいという方は、練り切り餡の作り方や練り切り餡の着色、実際に様々な道具を使って3レシピ各2個合計6個の練り切り作品を制作する「Seifudo 練り切り講座 基礎」を受講されてみるのもよろしいかと思います。

Seifudo 練り切り講座
山口県山口市で練り切り教室(和菓子教室)・練り切り講座を開催しております。楽しい和菓子の世界に触れ、ご自身のペースで様々な練り切りのスキルを身に付ける事ができます。

練り切りアート認定講師講座の講座内容、受講料などの詳細は下記よりご覧いただけます。

練り切りアート®(nerikiri art®)認定講師講座
武谷清風堂にて「練り切りアート®認定講座」をご受講いただけます。練り切りアート®(nerikiri art®)認定講師講座は、12時間の中で17作品をつくりながら40種の技術が学べる充実した内容の資格取得コースです。資格取得後のフォローアップ講座なども充実しております。

受講に関して気になる事や聞いてみたい事などございましたら、当店お問い合わせやInstagramのDM、LINE友だちのメッセージなどからお気軽にお問い合わせください。

コメント