学べる!体験できる!お茶屋さん

【募集】「梅雨のカラダを整える講座」6/5(日)薬膳整体講座

【募集】「梅雨のカラダを整える講座」6/5(日)薬膳整体講座

5月下旬から6月上旬になると梅雨入りの季節となります。

梅雨の時期は体内に余分な“水”が溜まりやすくなる時期で、
「カラダがだるい」
「頭が重い」
「めまいがする」
「疲労感が強い」
「胃腸の調子が悪い」
「むくみや肌荒れが…」
などの様々な体調不良に悩まされる人も多いようです。

体調と心のコントロールが難しい季節に、薬膳茶やツボ・マッサージでカラダの水はけをよくし、胃腸を整えて元気に梅雨を乗り越えてみませんか?

■開催日:2022/06/05(日)14:00-16:00
■場所:ほっと整体はり灸院
■講習費:6,000円(税込)
■講座内容:
 @梅雨に「だるい・むくむ」のはなぜ?
 @梅雨と五臓・カラダ
 @薬膳的除湿~体調チェックシート
 @ツボによる除湿・健胃~除湿ツボマッサージ
■お申し込み:
各店へお申し込みいただくか、下記専用フォームよりお願いいたします。
■割引チケット
LINE友だちの「講座割引チケット」がご利用いただけます。

梅雨の体調チェックとそれぞれの体調に合わせた薬膳茶をご提供いたします山口県山口市の当店、「武谷清風堂」と体調に合わせたツボ・マッサージの実施やポイントの解説をいたします同じく山口県山口市の「ほっと整体はり灸院」。

「お茶のプロ」×「整体・鍼灸のプロ」が梅雨を快適に過ごすためのお手伝いをいたします。

※開催場所はこちらをご覧ください。
ほっと整体はり灸院
山口県山口市吉敷下東1丁目7-27
地図はホームページの『ご予約』ページの「案内地図」をご覧ください。

ほっと整体はり灸院
山口市で鍼・灸と整体を手掛けているお店です。除痛・姿勢矯正・自律神経の調整等を得意としています。患者様のお話をしっかりと伺い、分かりやすいご説明を心掛けています。ゆったりとした半個室をご用意しております。身心ともにおくつろぎくださいませ。
当講座は「人間のカラダも自然の一部」という漢方の基本的な考え方に立ち、自分自身を様々な角度から見つめ直し、自身に合った、自身の為のカラダ作りをサポートしていこうという目的で開催するものです。

日々の自身と向き合い、自身を知り、自身の為のカラダを作っていく・・・その為に必要な情報や方法、知識や技術をご提供できればと思っています。

今回は「梅雨」をテーマに開催いたしますが、今後も様々な視点からみなさまの日々のセルフメンテナンスに役立つ講座を開催できればと思っています。

LINE友だちは「講座割引チケット」をご利用ください。

LINE友だちの方は「講座割引チケット」を5月末に発行いたしますので、当日ご利用ください。

LINE友だちの詳細はこちら

LINE友だち募集!割引やクーポンあり
この度、より多くのみなさにより便利に武谷清風堂をご利用していただきたく、武谷清風堂のLINE公式アカウントを開設いたしました。 武谷清風堂のLINE公式アカウントを『友だち追加』しよう! 武谷清風堂LINE公式アカウントでは 通常より値引き...

薬膳整体講座~梅雨編~のお申し込み

6/5(日)薬膳整体講座~梅雨編~のお申し込みは下記よりお願いいたします。

■お願い
※当日は動きやすい服装でお越しください。
※駐車場に限りがございますので、出来る限り乗り合いでお越しいただけると助かります。

 6/5(日)薬膳整体講座~梅雨編~ 14:00-16:00 予約フォーム

コメント