学べる!体験できる!お茶屋さん

【薬膳茶】薬膳茶デザイナー養成講座バージョンアップ

【薬膳茶】薬膳茶デザイナー養成講座バージョンアップ

当店で大変人気のあります「Seifudo 漢方薬膳講座」ですが、「Seifudo 漢方薬膳講座」受講後にその上位講座である「薬膳茶デザイナー養成講座」の受講者がとても増えております。

当講座はより深く薬膳茶を学び、知り、技術を身に付けることができるように再構成し、そのまま即ビジネスとして展開できるような内容になっております。

受講された生徒様やこれから受講したいと思っていらっしゃる方などから様々なご要望をいただき、今春より更にバージョンアップしました。

「薬膳茶デザイナー養成講座 中級・上級」は学びの内容をより広く深くした内容にバージョンアップしました。

「薬膳茶デザイナー養成講座 マスター」は紹介するレシピ数を80以上に増やしました。

■季節の薬膳茶
春・梅雨・夏・秋・冬の薬膳茶・・・15レシピ
※武谷清風堂で販売している『季節の養生薬膳茶』24種類のレシピも講座内で活用していきます。

■症状別薬膳茶
60~70種類の症状別薬膳茶レシピ
※武谷清風堂で販売している薬膳茶『自分・癒し茶』の35種類のレシピも講座内で活用していきます。

当講座を受講して既に薬膳茶のワークショップを開催したり、薬膳茶の販売・提供をされている方もいらっしゃいます。

実際に講座を開催したり薬膳茶を販売している当店だからこそできる講座のテキスト構成やアドバイスなど、より実践的な学びができるのが特徴です。

ビジネスとして薬膳茶を提供しない方でもご自身やご家族のためにより体調や体質に合った、好みに合わせた様々な薬膳茶を作れるようになります。

ご興味にある方は、まずは「Seifudo 漢方薬膳講座 基礎」をご受講してみてください。

Seifudo 漢方薬膳講座
山口市の武谷清風堂で開催の漢方薬膳講座は、漢方や薬膳の基本的な考え方を学び生活の中にその考え方を活かしていこうとするものです。季節の養生茶、季節の薬膳茶などの販売、薬膳茶を作るための様々なお茶や素材の販売もしております。
薬膳茶デザイナー養成講座
Seifudo 漢方薬膳講座の知識をベースに中国茶やハーブなどのベースとなるお茶類の分類や取り扱い、知っておくべき専門知識や気血水・五行などとの関連性を学びつつ、薬膳茶を生活で活かすためのより深い知識や応用法を学び、季節・体質・体調に合わせてブレンドできる具体的な活用法・実践力を磨いていきます。

コメント