学べる!体験できる!お茶屋さん

6/23 Seifudo 漢方薬膳講座 初級 の様子

Seifudo 漢方薬膳講座

6/23(火)に Seifudo 漢方薬膳講座 初級 を行いました。

初級では基礎で学んだ内容をベースに更に一歩踏み込んで漢方・薬膳の考え方を学んでいきます。

複数の体質チェックシートを使いながら自身の体質をしっかりと理解し、自身に合ったお茶を陰陽五行説の考えに基づいてブレンドしていきます。

自身ために自身で作る漢方茶ですので、素材などの組み合わせも真剣になります。

出来上がったお茶は、ガラスポットで淹れたり、中国茶風に蓋碗(蓋つきの茶碗)で飲んだりします。

Seifudo 漢方薬膳講座

Seifudo 漢方薬膳講座

漢方薬膳講座の基礎・初級・中級・上級は2名様からご都合の良い時間で開催可能です。

※「Seifudo 漢方薬膳講座 基礎」は7/11(土)10:00~が若干空きがございます。興味のある方は是非どうぞ!

【満員御礼】【7/11追加】Seifudo 漢方薬膳講座 基礎 申込締切ました!
7/11(土)10:00~ 追加開催いたします!! 満員御礼!!申し込み締切ました!! 現在募集中の「Seifudo 漢方薬膳講座 基礎」ですが、6/20(土)、6/27(土)両日ともに満席となりました。 多くのお申し込みありがとうございま...

※7月以降の教室や講座などについては「営業・イベントカレンダー」を作りましたので近日公開いたします。

教室・講座お申込み、お問い合わせ

武谷清風堂 教室・講座お申し込み・お問い合わせ
教室・講座のお申し込み・お問い合わせ
・Seifudo 練り切り講座
 (基礎/初級/中級/上級/マスター)
・練り切りアート(R)認定講師講座
・あんフラワー(R)&あんクラフト(R)認定講師講座
・Seifudo 漢方薬膳講座
 (基礎/初級/中級/上級/マスター)
・Seifudo 日本茶講座
 (初級/中級/上級/マスター)
・Seifudo 中国茶講座
 (初級/中級/上級/マスター)
・Seifudo 紅茶講座
 (初級/中級/上級/マスター)
・薬膳茶ワークショップ(休止中)
・毎月の練り切り教室(休止中)
などはこちら。

コメント