学べる!体験できる!お茶屋さん

【2023年秋】秋養生薬膳茶

【2023年秋】秋養生薬膳茶

まだまだ残暑厳しい日々ですが、朝夕は少しずつ涼しくなってきています。

そろそろ秋の準備を・・・という気配も感じますので、当店でも秋養生薬膳茶の販売をはじめます。

漢方薬膳の世界では季節ごとに影響を受ける臓器があり、秋は「肺」が影響を受けると言われています。

肺は全身の「気」の調整や体内の「水」の代謝と関係しています。

肺が乾燥するとその働きも弱まり、風邪を引きやすくなったり、喉の不調や咳、喘息、息切れ、鼻水、乾燥肌などの皮膚トラブルなどが起きやすくなると言われています。

「秋養生薬膳茶」は、余計な熱を取り除き、肺に潤いを与えつつ、胃腸を労わるブレンドを意識した薬膳茶となっております。

ベースの茶葉は自家焙煎のほうじ茶を独自にブレンドして使用しておりますので低カフェインです。

LINE友だちの方は割引クーポンを発行しています。トーク画面の「割引クーポン」より取得してください。ネット通販をご利用の場合はトーク画面の「ネットショップ」よりLINE友だち専用ページから割引でご購入可能です。
LINE友だち募集!割引やクーポンあり
この度、より多くのみなさにより便利に武谷清風堂をご利用していただきたく、武谷清風堂のLINE公式アカウントを開設いたしました。 武谷清風堂のLINE公式アカウントを『友だち追加』しよう! 武谷清風堂LINE公式アカウントでは 通常より値引き...

店頭・ネットショップで10月中・下旬頃まで限定販売予定です。

お茶専門店 武谷清風堂 - Yahoo!ショッピング
お茶専門店「武谷清風堂」では日本茶、中国茶、紅茶、健康茶など様々なお茶を取り扱っております。:お茶専門店 武谷清風堂 - 通販 - LINEアカウント連携でPayPayポイント毎日5%(上限あり)Yahoo!ショッピング

コメント