学べる!体験できる!お茶屋さん

漢方薬膳体験教室の様子

漢方薬膳体験教室

コロナ対策の施された施設で、小さなお子様を連れて毎日大変なお母さんのちょっとした「癒しの場」として漢方薬膳体験教室を開催させていただきました。

お茶をベースとした漢方や薬膳の基本的なお話しと、簡単な体質チェックシートで自身の体質を知っていただき、自身の体質に合ったお茶をブレンドしていただくという内容です。

授乳中の方も多いので、ベースのお茶にはノンカフェインや低カフェインのお茶もご用意いたしました。

自身で作ったお茶の感想をいろいろいただいております。

その一部をご紹介いたします。

自分の体質に合ったブレンド茶が飲めて良かったです。心なしかお腹の底がポカポカして力がみなぎってきました。

漢方には苦いというイメージがありましたが、どのお茶もおしく飲めて体が温まり、参加して良かったです。

お茶をブレンドするのは初めての経験でした。漢方のことが少しだけ分かった気がしました。

とても楽しかったです!!自分の体に合ったお茶を飲むことで、日ごろ意識しない生活習慣や体調のことを気にすることができました。

今まで漢方茶はくさい、飲みにくいというイメージがありましたが、とてもおいしくてついつい何杯も飲んでしまいました。

自分に合った漢方茶は初めてでしたが、とても飲みやすく体にしみました。

漢方や薬膳に触れるのが初めてという方が多かったのですが、それぞれいろんな思いや気付きがあったようで、とてもご満足いただけたようです。

現在はコロナ禍で大きなイベント等は難しいですが、このように対策の施された環境でみなさんといっしょに漢方薬膳に触れる事ができるのはとってもありがたい事です。

教室・講座お申込み、お問い合わせ

教室・講座お申し込み・お問い合わせ
教室・講座のお申し込み・お問い合わせ
・毎月の練り切り教室
・Seifudo 練り切り講座 初級~上級
・練り切りアート(R)認定講師講座
・Seifudo 日本茶講座 初級~上級
・Seifudo 紅茶講座 初級~上級
・Seifudo 中国茶講座 初級~上級
・Seifudo 漢方薬膳講座 基礎~上級
・Seifudo ハーブ・アロマ講座 初級~上級
などはこちら。

コメント