猛暑にはやっぱりコレ!水出し番茶!!

強い日差しの照りつける日が続いています。

いわゆる猛暑とか酷暑とか・・・。

体温以上の気温でちょっと外に出るだけでクラクラする感じです。

こんな暑い日には無理に外出せずに、室内でゆっくり過ごす方が良いのかもしれません。

猛暑には水出し番茶!

熱い時期は、脱水症状や熱中症の予防の為にこまめに水分補給をすることも大切。

そんな夏の水分補給にピッタリなのが水出し番茶!

水出しでもお茶の成分が出やすいように、独自のサイズに茶葉をカットしています。

水出しですので、いわゆる日本茶独特の渋みや苦みなどはほとんどありません。後口にほんのり甘みを感じるくらいです。

同時に水出しにすることでほとんどカフェインも出ませんので、妊娠中や授乳中、小さなお子様でも抵抗なく飲んでいただけます。

健康効果にも期待!

当店の水出し番茶は、いわゆるダイエットや糖尿病の予防にも良いとされるポリサッカライドを多く含む九州産の秋・冬番茶を使用しています。

水を注ぐだけで完成!

当店の水出し番茶は、クールポットに1パック入れて水を注げば完成!と言うお手頃なお茶です。

普通の水出し番茶は10gパックですので1パックで1~1.5リットル出ます。

濃く出る水出し番茶は15gぱっくですので、1パックで1.5~2リットル出ます。

コスパも最高!

販売価格は

水出し番茶 10g×30P 831円

濃く出る水出し番茶 15g×30P 1,080円

となっています。

コンビニなどの500mlのペットボトルに換算すると・・・

水出し番茶は、500ml1本約14円

濃く出る水出し番茶は、500ml1本約9円

という圧倒的なコスパです。家計にも優しい水出し番茶で今夏を乗り越えてみませんか?

お買い求めは店頭やネットショップからどうぞ!

 武谷清風堂 水出し番茶

 武谷清風堂 Yahooショッピング 水出し番茶

 水出し番茶専門サイト

水出し番茶の詳しい説明はコチラ

 水出し番茶専門サイト

コメント