学べる!体験できる!お茶屋さん

冬養生薬膳茶 2021年

冬養生薬膳茶 2021年

いよいよ寒くなってまりりましたので、冬の養生薬膳茶の販売を開始したいと思います。

漢方薬膳の世界では季節ごとに影響を受ける臓器があり、冬は「腎臓」が影響を受けると言われています。

「腎」は寒さに弱いので、働きが鈍くなれば冷え性の症状が現われたり、老化が進むとも言われています。

漢方では、「腎」の「気」が旺盛ならば生命力が強まり冬の寒さにも適応できると考えられています。

腎気を衰えさせないようにし、その働きを活発化させる事が冬の養生において重要な点です。

そこで、腎を補いカラダを温めてくれる食材を中心にブレンドした「冬養生薬膳茶」を作りました!

冷え性の方にもおススメの薬膳茶です。

カフェインはほとんどありません。(低カフェイン)

店頭及びネットショップでご購入可能です。

LINE友だちの方は割引クーポンを発行しています。ネット通販をご利用の場合はLINE友だち専用ページから割引でご購入可能です。
※割引クーポンは年内いっぱい何度も使えますので、しっかり冬の養生をしてくださいね!

LINE友だち募集!割引やクーポンあり
この度、より多くのみなさにより便利に武谷清風堂をご利用していただきたく、武谷清風堂のLINE公式アカウントを開設いたしました。 武谷清風堂のLINE公式アカウントを『友だち追加』しよう! 武谷清風堂LINE公式アカウントでは 通常より値引き...

最新の薬膳茶、季節の薬膳茶はこちら

薬膳茶
最新の薬膳茶、季節の薬膳茶のご紹介。漢方薬膳講座、薬膳茶ワークショップのご案内など。薬膳茶は店頭やネット通販で販売しております。

コメント